Shining

光ちゃんは 今日もキラキラ 男前(^-^)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ台湾(^o^)♪

いよいよ光ちゃんは台湾へ出発しましたねー♪
そろそろ到着する頃かな? わくわく、ドキドキ☆
光ちゃん、いってらっしゃい!!
BPM台湾公演の成功を心より祈ってます!!(^0^)

web拍手 by FC2


オフィシャルツアーの皆さんの出発は明日なのですよね。
現地のサイトでは光ちゃんが乗る飛行機の便名や滞在予定のホテルまで
公表されてるとかで、空港でお出迎えしたいファンのためなのか何なのか
大らかさにビックリ(@_@;)ですが、台湾のファンの皆さんの熱烈歓迎で
光ちゃんをHappy♪(^-^)にして下さるといいなーと願ってます。

韓国語は全く読めなかったけど、台湾のサイトは漢字なので、
グッズの説明の「場刊=パンフレット」と「海報=ポスター」は意外だったけど、
「文件夾=文献を挟むもの→クリアファイル」か(^o^)
「運動毛巾=スポーツタオル→ってことは、マフラータオル」ね(^_-)
「手燈=手で持つライト→ペンライト」だー☆
等、へー♪こういうふうに言うんだね~♪と知ることができて
お留守番でも旅気分が味わえて楽しいです。(^^)

日本から参加される皆さんも、どうぞお気をつけて。
光ちゃんとの楽しい思い出をいっぱい作ってきて下さいね。
お留守番組もパワーとエネルギーを送りながら、皆様のレポを
拝見させて頂きながら、一緒に盛り上がりたいと思います(^0^)/

* * * * *
拍手下さった皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。(^^)

以下、老婆心ゆえのツイッター&グループ絡みの独り事。
基本ネガティブ記事は書かない自分ですが、公演前にちょこっとだけ。
知りたくないなーと想像がつく方は、ご遠慮下さい。
つき合ってみるかと思われる方だけどうぞ。










気持ちを伝えるって、簡単なことだけど難しいなぁ…って思う。
誰かを思う純粋な気持ちが、ほかの誰かを疑心暗鬼にさせ、
思いもしない形で傷つけられる。
でも、それを考え出すと身動きがとれなくなってしまうから
自分の信じるやり方で進むしかない。

大切な人をどう支えるか。守りたいものをどう守るか。
人の考え方は千差万別、たとえバラバラな考え方であっても
みなそれぞれにとっての正義。
だけど、大体において正義の基準や価値観は、それが
「自分(とその仲間)にとって、好ましいことか否か」という、
とても曖昧な「感情」とリンクしている。だから、ややこしい。

えーっと・・・なんのことかわからないという方、ごめんなさい。

ツイッターで知った、韓国のファンの方々が計画している
光ちゃんに感謝の気持ちを伝えるイベントを巡っての話です。

企画をされた韓国のファン(グループも応援してるファン)さんが
一部の人からその企画を「アンチの仕業」のように言われ、傷つきました。
ご本人はグループも応援してきたファンですと述べているにも関わらず、
ツイッターの流れを見ていると、傷つけたツイートを広める手助けをしたと思しき
グループファン側から詫びもなく(私が見たところ元の発言も見当たりませんでした)、
またその方を慰めていたのは、お一方のグループファンさんを除いては
他でもない「アンチ」と呼ばれる光ちゃんファンさん達でした。

アンチと言われて傷ついた人をアンチと呼ばれる人たちが慰め、
彼女の痛みに心を痛め、怒っている。
グループのファンであっても、光ちゃんのためにと行動してくれた
彼女の気持ちを察し、支える光ちゃんファンさん達に懐の深さを感じました。
ところが、その様子が一部のグループファンには滑稽に映ったようで…。
わかってないね。
さらには「アンチのせいにされたから怒っている」と言ってるグループファンもいて…。
おいおい、そうじゃないよ(笑)。と。
仲間と思っていた人たちに攻撃され、誤解された彼女の悲しみが
理解できるから怒ってるんだよ。と。

オンリーはいいけどアンチはねぇ…っていうグループファンも
結局は表面しか見てないんだな―って。
嫌いと言ってもらえてるほうがまだマシなのに。
黙ってるってことは、その次の段階なのに。(少なくとも自分に関しては)

基本光ちゃん個人のファンなので、当然ソロワークが一番の楽しみですが、
グループ活動であっても無理せず楽しめる範囲で受け取ろう、
そういう立場の私にとってグループファンの呟きは
普段お邪魔する場所ではないのですが、
事の成り行きを見守るなかで、受け取り方のあまりの違いに
自分の正義からしかものを考える気のない人には、
人の痛みなんてわからないのだなあ・・・と改めて思いました。

韓国公演に参加されたファンの中には光ちゃんだけのファンだけでなく
グループのファンの方も多かったことでしょう。
でも、今回はソロ公演だということを理解し気持ちよく応援して下さった、
そのマナーの良さと団結力に爽やかな感動をもらいました。
そんな方々を、日本のグループファンは見習うどころか
日本の元グループファン(現光ちゃんだけのファン)にしてきた事と
同じことをして国境を越えて同じ歴史を繰り返すんだろうか…。残念です。
韓国の方々がこれ以上傷つきませんように。

ただね、ここからはまた少し別の話。
新たにそうした企画をされていると知って、
その行動力に感心して成功するといいなと思ったのと同時に、
これから公演を迎える台湾のファンの人たちはどう思ったかな…?
と少し心配にも思いました。

韓国であれだけ盛り上ったあとだけに、台湾のファンの人たちは
自分たちも韓国の人達に負けないように頑張らなきゃ!盛り上げなきゃ!
と、最終公演を任されたプレッシャーを感じてるんじゃないかなと思ってたから。
だから、例え純粋な気持ちからであっても、
そこへ追い打ちをかけるように公演後の企画の情報が入ってきて
ますますプレッシャーに感じたりしてないといいんだけどな…って。

勿論、どっちが勝つとか負けるとか、どこどこの企画は良かったとか
そういう訳じゃないのはわかってるけど、
光ちゃんのための応援に国の違いなんて関係ない、
どこの国の人であっても盛り上げてくれて嬉しい、
そう思ってくれてる人のほうが多いといいなとは思うけど。
自分の勝手な取り越し苦労かもしれないけど。

ただ今は、台湾のファンの皆さんが何の不安もなく、
まもなく到着する光ちゃんに大歓声で喜びを伝えられるといいな♪
思っいきりコンサートを楽しんで欲しいな♪☆って思います。

それから、もうひとつ…(長いなー)。

韓国の会場でもそうであったように、台湾の会場には
グループのファンの人たちも大勢いらっしゃることでしょう。
「チビ」とか「ハゲ」なんて叫ぶ人は論外だけども、
グループにも来て欲しいけど、今回はソロでの訪問、
それをわきまえ相応しい応援をして下さるグループファンの人たちにとって、
日本からのファンが持ち込む「ソロ最高」という言葉は
胸にささりはしないだろうか…。という老婆心。

自分にとって喜ばしいことだけを追求することは、
ほかの誰かを苦しい境遇に追い込むことになる。
それを考え出したら身動きがとれなくなってしまうけれど。

光ちゃん大好き!という気持ちを伝えたいのなら
マナーを守って下さる海外のファンに感謝しているのなら、
グループと比較するようなニュアンスのある「ソロ最高」じゃなくても
「BPM最高」とか「光ちゃん最高」とか「愛してる!!」とか
「光ちゃん命(古っ!!)」とかがあっても、いいんじゃないかな~と。
行きもしないのに老婆心ばっかり。すみません…。

こんなところから言うのも図々しいですが…
みんなでひとつのものを楽しめるって素敵なことだと思う。
正義の基準とか価値観の違いとか、そんなことは忘れて
目の前のキラッキラな光ちゃん☆に溺れる。
理想論かもしれないけれど、実際に韓国で実現できたのだから、
それをこれからも実現できないってことはないと思う。
光ちゃんと楽しむために、光ちゃんを楽しませるために。
いろんな背景があっても、そこに集まってる間だけは、
共に夢の世界を作り上げる仲間、光ちゃんの味方。
参加する人達が楽しい時を過ごしている場面を想像して、
自分の気持ちを盛り上げています。

どんな時でもどんな場所でも、目の前のことにぶつかっていくだけ。
感情に左右されない価値観を貫く光ちゃんを
心から尊敬します。

そして、そんな光ちゃんだからこそ、
光ちゃんの感情を大きく揺さぶるような
楽しい応援が出来たらいいな。
ただ夢中で、目の前の光ちゃんにぶつかって…。
そんなお客さん達の顔を光ちゃんに見せてあげたい。

I'm just a fan of 光ちゃん.
それ以上でもそれ以下でもない。
そんなちっぽけな自分であることを幸せに思えたら、幸せ。

台湾公演の無事達成と、光ちゃん&光ちゃんファンさん達が
元気な笑顔で日本に帰ってくることを心より祈っています。

そして、帰国後は年末に向けてグループ活動かな。
自分にとってはともかく、それもまた光ちゃんにとっては
やらねばならぬ活動のひとつだと思うので…。

実はつい先ほど、Kアルバム発売情報を知りました。
なんか凄く豪華な方々のお名前がズラズラっと並んでます。
やっぱり、合作より提供曲ですよ。
綺麗な楽曲と光ちゃんの歌声は、楽しみにしたいと思います。

え!?全シングルのPV集もついてるの!?
んー…なんだか総まとめ的な印象が…。
何かの記念、でしょーか…。それでいいんじゃないでしょーかー…。

それにしてもこのタイミングで発表って、一体…(^^;)
ま、慣れてはいますけど。

さー、切り替え切り替え、集中集中☆p(^^)q
パワーとエネルギー、台湾の光ちゃんへ届けー!!(^0^)

お付き合い下さった方々、ありがとうございました。m(_ _)m
(一部追記入れました。)

| Koichi Domoto | 13:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

