Shining

光ちゃんは 今日もキラキラ 男前(^-^)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

≫ EDIT

ザ少年倶楽部プレミアム

ほんとに素敵な番組でしたね。

窓から差し込む夕陽に照らされながら、
達成感に満ちたさわやかな笑顔で太一くんをみつめながら、
ゆっくりと部屋に近づいて来る光ちゃん(*^0^*)。

最初から最後まで、ずっとワクワク&ドキドキ♪
とってもプレミアムないい番組でした(^-^)


web拍手 by FC2


太一くんと話す光ちゃんの表情は、すごくリラックスしてて
ホントに太一くんの家にお邪魔してしゃべってるみたいな、
プライベートで話してるところを垣間見てるような。

自分の痛かった話や苦労話には聞かれるまで触れず、
あくまでも「座長」としてカンパニーみんなを見つめ、
労苦をねぎらい感謝する立派な座長の光ちゃんから、
心の内に抱えていた不安や葛藤を打ち明ける
いち個人としての光ちゃんまで。

太一くんの巧みなトーク技にも感謝です(^-^)
いろんな光ちゃんを引き出してくれて、
ほんとうにありがとうございました。


映像のほうも、完璧。

「Higher」が、わぁ、ここから流してくれるんだ☆と感激してたら
えぇ!?そこで終わり!?なのも
「夜の海」にハイライト映像を重ねてるのも、絶対に

続きはブルーレイ&DVDで☆

だからですよね。だって、
『映像提供:ジャニーズ・エンタテインメント』。

『ジャニーズ事務所』じゃなく。
ってことは、確定、ですよね!?ね!?

ロスでのトラヴィスさんとのレッスン風景も、
これ絶対にブルーレイ&DVDに収録されてるよね☆
という予感をますます高めてくれます。

内くんからのメッセージビデオも良かった。

「SHOCKとは…僕の人生を変えてくれたって言っても
おかしくないくらい、大好きな作品です」

と話す内くんは、ちょっぴり涙目で。
そのあと「これ言っていいのかなぁ」と
博多でのホテルのお茶目な話に切り替わる前は、涙声で。
ここ、なにを話したのかな。いろいろなことを思い出したかな。
夜中にチャイムを鳴らしまくるお茶目な光ちゃんを
「余計に好きになりました」という内くん。

その内くんを見つめ、初演の消しゴム(笑)を振り返り、
「自分を追い込むことを知ったんだと思いますね」
と内くんの成長を語る光ちゃんは本当に嬉しそうで。

そうか、だから100回公演のときにDVDを出さなかったのかな、
内くんが消しゴムじゃなくなるのを待ったのかな、
なんてちょこっと思いました。

ゲームの話で太一くんの質問攻めにあいながら
笑い転げる光ちゃんもホントに無邪気で可愛くて。

The Biography of Koichi Domotoと題した映像集には、
本当に「ははーーーーっ!!」とひれ伏したくなるような、
私が知らないものから懐かしいなぁ♪というものまで
NHKさんならではの貴重な昔の映像がいっぱいで☆(^o^)
海外公演のことにも触れてくださってて。
嬉しいなぁ。カッコいなぁ。もっと観たいなぁ。

「デビューから15年。
 ひとりのエンターテイナーとして進化を続ける光一」

というナレーションに目頭が熱くなります。

光ちゃんの歩んできた過去、そして現在。
本当に、素敵な大人の顔になりましたよね。

これから歩んでいく未来には、
どんな素敵な光ちゃんがいるのだろう。

夢は持たないと言う光ちゃん。
なぜ光ちゃんがそう言うようになったか。
それを思うと、心の奥にあった不安に胸がぎゅっとなり…。
でも、それを打ち明けられるようになったのも、
打ち明けても大丈夫な自分ができたから、大人になったから、
なのかな。

いま向き合っている仕事に全力を尽くす。
それだけが光ちゃんの夢であるとしたら、
光ちゃんは毎日が夢の中、夢の中を生きてる、
とも言えるのかも知れませんね。

でもでも、作曲の才能がないだなんて、
それはちがーう☆
こんなに大勢、光ちゃんの曲が大好きなファンがいるのよ☆
だから、どんどん自分を試して、枠を広げて、
もっといろんな光ちゃんという表現を魅せてね!
と思ってしまいます(^-^)

そして、全体のナレーションをして下さったのは
高山みなみさん。
『獣王星』の少年期のトール役の声優さん。
なんて心にくい素晴らしいキャスティングでしょう。

「Higher」と「夜の海」につけて下さった解説と歌詞も、
本当に丁寧で、わかりやすくて。

「夜の海」を名曲とおっしゃって下さり、
「作曲 堂本光一」と表示して下さったNHKさん。

発売前のお披露目なので(と勝手に思ってる)、
すべて流すわけにはいかず「夜の海」に織り込んだ
今年の公演のハイライト映像が本当に美しくて綺麗で…
思い出してうるうるしてしまいました。

NHKさーん、光ちゃんと新しい音楽番組作りませんか!?


順不同でいろんな気持ちを書きまくっちゃいましたが、
あえて全体を通して感じたこととして、まとめるとしたら、

向き合うものに対して、その人(人々)がどんな気持ちで
向き合っているかっていうのは、
ちゃんと見えて伝わるものなんだなあ
ということでした。

内側にある愛情と敬意。
光ちゃんからも太一くんからも内くんからもNHKさんからも、
それを感じました。

NHKさん、内くん、太一くん、光ちゃん。
・・・それに、影で支えてくれたトラヴィスさんも!
本当にありがとうございました(^^)

エンディング、収録が終わって太一くんに拍手を送る光ちゃんに
最後ズキューン!!☆とハート射抜かれました(^^)
やっぱ大好き♪

さて。ブルーレイ&DVD発売のお知らせは、いつ!?


* * * * *
拍手コメント下さったベスさん、エンジョイママさん、こゆきさん、
ありがとうございました。お返事です(^^)

* ベスさんへ
こんにちは、ベスさん(^^)
コメントを頂いたのは放送前でしたが、
無事ご覧になれたようで良かったです♪
本当にプレミアムで素敵な番組でしたね!

ツイッターで何かあったのですか?
実はですね、私、すでに撤退しましたーf(^0^;)
なので全く見ておりません。使いこなせなかったです、はい。m(_ _)m
のちほどまたお邪魔させて頂きますね。ありがとうございました!

* エンジョイママさんへ
こんにちは、エンジョイママさん(^^)
本当に楽しくて素敵でしたねー!!
思う存分、ニマニマできましたでしょうか?

私も最初は旦那さんと娘がいたので、なるべくセーブしようとしたのですが
冒頭から「にゃーーーー!!」と叫んでしまい(^^;)
気付けば旦那さんは二階へと席をはずしておりました。

DVD&ブルーレイ、楽しみですね!!
そのときはまた乾杯(^^)Y☆Y(^^)ですね!
ではでは、また(^^)/

* こゆきさんへ
こゆきさん、こんにちは(^o^)
こちらこそメールしまくりですみませんでしたm(_ _)m
ねー!本当に、なんて気持ちの良い目覚めでしょう☆
リアルタイムで全編観れたんですか? いいなぁ♪
時間的になかなか難しい時間なのに、
なんてお母さん孝行なご家族でしょう☆

そうそう、続きは「DVDで」です、絶対に。多分。
ナレーションも本当に良かったですよね☆
いま私もリピリピ三昧です(*^^*)
発売のお知らせが待ち遠しいですね。
ではでは、また(^^)/


* * * * *
ご訪問下さった皆様、拍手下さった皆様も、
ありがとうございました。

相変わらずまとめ下手炸裂(汗)な長い感想なうえ
ドット絵もないのに、最後までお付き合い下さり、
ありがとうございますm(_ _)m

もう、これからの光ちゃんからのお知らせが
楽しみでしょうがないです(*^^*)

ではでは、少年倶楽部プレミアムをリピリピ~♪な
楽しい素敵な週末になりますように☆(^^)/








| Koichi Domoto | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT