Shining

光ちゃんは 今日もキラキラ 男前(^-^)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

≫ EDIT

光ちゃんの気配

子どもたちと主人の予定がバラバラで、常に家に誰かいる状態だった状況から
やっと脱出。待望の昼間っからPCタイム到来♪(^o^;)な悪妻。
ブログでひとり遊び(^^;)的なおしらせのお話と、
光ちゃんの気配を感じる幸せな日々の様子です。(^^)

web拍手 by FC2


たくさんの拍手、そして拍手コメントをありがとうございました。
嬉しく&楽しく拝見させて頂いています。(^^)

でもなー、拍手とコメント欄どちらからもコメント可で
公開非公開の選択も可っていうのも、コメント下さる方からすれば
どこから送ろっか…と選びにくいんじゃないだろうか…と思ったりしまして。
FC2さんの拍手ボタンって、拍手コメントを公開した時に改行されないのですね。
せっかく素敵な文章を頂いてるのに読みづらい…。

なので、誠に勝手で申し訳ありませんが、
既に公開可で頂いた方々の拍手コメントとこちらからのお返事を
各記事のコメント欄へ移動させて頂こうと思いまして…。
それで、FC2さんの拍手ボタンではなく、Web拍手ボタンを導入し、
そちらは非公開でコメントを下さる場合専用にしようかと思うのですが、
どうでしょう??

そうすれば、コメントを公開しても差し支えない方は記事コメント欄から、
非公開希望のかたはWeb拍手クリック後のコメント欄から、となり、
その時々で使い分けがしやすくなるかな?と思いまして。
Web拍手って、お礼画面もいろいろ工夫できるんですよね☆
ほかのかたのブログで拝見してて、前々から(いいなー♪)とは思ってたんですが、
難しそうだなあ…と尻込みしてました。
でも、せっかくリニューアルしたんだし、拍手送信後の画面で喜んで頂けるよう
(自分自身、作るのが楽しそうなので(^^;))チャレンジしてみたい!と。

どうでしょう??とお伺いしながら、ヒマさえあればそんなことばかり考えて
更新のたびにアレコレ試してばかり。
ご面倒をおかけしてほんっとに申し訳ない&お恥ずかしいですが(汗)
これで当面、落ち着くんじゃないかと思います。
アラフォー右往左往してんなーと見守って頂ければ…。m(_ _)m
※記事の移動は数日中、Web拍手設置後にさせて頂きますね。
 コメントとともに、お返事も一緒に移動させます。
 移動しての公開に不都合がありましたらお手数ですが非公開コメントにて
 ご連絡下さいますよう、お願いいたします。m(_ _)m
 また、投稿の設定について最新の状況をご確認いただけるよう、
 「コメントの設定について」的な記事を後ほど設けますのでよろしくお願いします。

あと、待つ楽しみのカウントダウン時計を設置♪
それと、少し前に発見して可愛いっ!!と一目惚れしたニャンコをブログに飼いました。
(PC限定ですが)よろしければ遊んでやって下さい。(^^)
以上、ブログについてのお知らせでした。m(_ _)m

で、ここからは光ちゃんの気配を感じる幸せな日々♪

巷ではBPM韓国、台湾公演の話題まっさかりの中、
夜中に昨年のSHOCK特番を見て、もう何度目だろうの涙が頬をツツー…。
やっぱり、いいな。真摯な光ちゃん。

そして日テレの24時間テレビを(ちょこっとだけど)見て、
BSプレミアムの帝国劇場100年の放送を見て。
そこかしこに光ちゃんの気配をたくさん感じて、幸せな気持ちになりました。

報道されるものとされないもの、報道できることとできないこと、
その時々、いろんな枠の中で、光ちゃんの仕事が見えたり見えなかったり。
でも、たとえ光ちゃんが私たちの目に触れない場所にいたとしても
光ちゃんの仕事に対する真摯な姿勢はひとつも変わらない♪
再び私たちの目に触れた時の光ちゃんの姿が、それを教えてくれる。
本当に、誇らしい気持ちになります。(^^)

これまで光ちゃんが築いてきた過去と、これから築いていく未来。
それらを貫く、どっしりと根を張った大きな木のような心。
そこに咲く、綺麗な花♪
そこに集まる、小鳥や蝶♪(多少老いても蝶は蝶。(^^;))
たま~に天敵も現れるけど、それもまた自然界の掟。
自分は自分で楽しい歌を歌いながら、キャイキャイと賑やかに
周りを飛びまわっていれたらいいな~と願う、処暑の朝でした。

いかん、またダラダラと長くなってしまった!!(焦)
息子が帰って来る前に、お買い物に行かねば!!

ではでは、また近いうちに(^^)/♪ご訪問ありがとうございました!

| Koichi Domoto | 12:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

momoさん、こんばんは。

お引っ越し後も伺わせていただきました(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

光ちゃんの韓国プロモ素敵でしたね!!私の家ではケーブルTVに入っているのですが、Mネットは別契約。でもしっかり契約しちゃいました(^^;) 但し期間限定です。
何でハンドマイク??って思ってましたが光ちゃんのラジオを聴いて納得!
そして光ちゃんの言葉は思いやりがあって温かいですね。やっぱり私は光ちゃん大好きと思った瞬間でした(*^_^*)

そして今日思いもかけず嬉しいことが!2008年のグランプリトクシュウを妹が購入していて持って来てくれたんです。日本GPが特集された一冊だけなんですが、部屋を掃除していて見つかったから、と。まさか2008年の光ちゃんにお目にかかれるとは(^o^) 
すみません個人的な喜びを書いてしまって(^^;)
これからゆっくり読もうと思います。


まだまだ残暑厳しい様子。momoさんもお身体に気をつけて下さいね。



| mikan | 2011/08/23 22:28 | URL |

Re: No title

こんにちは、mikanさん、いらっしゃいませ♪
場所を変えての新(?)スタート、ご面倒おかけしてすみません。m(_ _)m
2008年のグランプリ特集ですか!?、妹さんお手柄!良かったですね(^o^)♪
つい昨日のことのような遠い昔のような…。
あの頃も素敵だったけど、常にずっと素敵☆でい続ける光ちゃんは凄いですよね♪
mikanさんMネット契約、さすが光ちゃん効果☆(^o^;)
ハプニングの時やそれを語る時にその人の人柄って出るけど、
私も光ちゃんのラジオを聞いて、本当に思いやりがある人だなって思いました。
秋もすぐそこ、楽しい情報がたくさん届くといいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)ではでは、また!

| momo | 2011/08/25 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT