Shining

光ちゃんは 今日もキラキラ 男前(^-^)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

≫ EDIT

行ってきました その3 ※ネタバレ画像修正あり

♪Cuz I know you're gonna find it
スポットライトに照らされ登場するコウイチの、
ほぼ真下の席。

見上げた先には、眩しいライトの影に隠れた衣装の内側、
キュッと美しく曲げた左足の膝から下と
その左足を添えた板を踏みしめる右足の靴底。

一瞬で頭上を飛び去ってゆくコウイチを
プラネタリウムかいな(笑)っていうぐらい、
頭を反らせて追いかける席で
今年の初SHOCKを観させて頂きました。

そんなお席で、美しい声や姿を堪能したにもかかわらず、
今度はフライングを前から見れる場所で観たい、
2階でこっちに向かって飛んでくるのを観たい、
群舞が観れるようもう少し後ろから観たい、
ステージ全体を観たい、そんなふうに、
観終わった瞬間また観たい~~!!と思ってしまうのが
SHOCKであり、光ちゃんであり。

何度も観れるものではないけれど、
何度観ても、何度も恋をする。
いつ観ても、どこで観ても、惹き込まれる。
一度観ただけでも体中が心が元気になる。

この気持ちをずっと忘れないでいたいなぁ。と思うのです。

この日は終始、光ちゃんロックオン状態でしたので(^^;)
文章力のない私が一場面ごと感想を書くとなると
初SHOCKの友人同様(笑)、
素敵だよぉ、キラキラだよぉ、かっこいいよぉ
ばかり言ってしまうのは目に見えてるので、
それ以外のことで(笑)、
ああ、素敵だな…と心に残ったシーンを
ひとつ書かせていただきたいと思います。

ネタバレです。(前置き長いぞ、こら)
web拍手 by FC2


「夜の海」を演じ終え、とても満ちたりた表情で
何かをつかみ、その場に倒れるコウイチ。
その体の横には握りしめたままの右手。

ヤラが来てコウイチを抱き、
仲間が来てみんなで抱え上げるとき、

コウイチの頭のほうを支える子の手は
(誰だったかまでは観れてないですごめんなさい)
握りしめたままのコウイチの右手を
そっと柔らかく包みこむようにして、
優しく胸の上に置いてあげるんですね。

素敵でした。

昔からそうでしたっけ?
私が知らなかっただけかな?

yoruumi_2014.gif

※画像若干修正したため、差し替えました。

コウイチは仲間たちとともに、
夢を叶えたんだね。


エンディング、カンパニー全員での大合唱に入る前、
ピアノ伴奏だけで歌われたコウイチのContinueの歌声は
とても二幕最後とは思えないほど、
力強く艶やかで伸びやかで、優しく幸せに満ちた
素敵な歌声でした。

随所に表現力を増した光ちゃんの声の魅力を感じましたが、
最後の最後の場面で、それが最大に発揮されていたように
感じました。

帝国劇場、ありがとう。
光ちゃんと仲間たち、ありがとう。
お客さんたち、ありがとう。
幸せを感じられる毎日でありますように。

* * * * *

ご訪問、拍手、一言メッセージ、コメントなどなど、
温かいお気持ち本当にありがとうございます。

レポらしくないレポで、すみませんm(_ _)m
ありがたいことに今年は3回も観に行くことができるのですが、
次の観劇、その次の観劇と進むたびに
徐々に座席が後方へと下がっていく今年です(^^;)

それまでの間、素材をいろいろ更新しなくちゃ
と焦っております(汗)
がんばります!!!


余談。
内君、おっきいけど可愛らしかったです。
帰ってくとき小さく声かけといたよ。
「がんばって(^-^)」って(笑)

arigato.gif

| Koichi Domoto | 15:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT