Shining

光ちゃんは 今日もキラキラ 男前(^-^)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

≫ EDIT

懺悔

事故の際、ここをご覧下さった方々へのお詫びです。
重いので伏せます。

web拍手 by FC2



突然のニュースに何が起きたのかどうなっているのか
驚き不安と心配な人たちが大勢いて情報を探していたとき、
私は・・・何も言えなかった。

これ以上現場にいても自分にできることはないと考え
既に救急車や報道が来ていたこともあり
写真も撮らずツイートもせず(やってないだろ)
誰かにメールを送ることもせず、
友人とともに駅へ向かい、帰路につきました。

電車の中では自分はやってないくせにツイッターの検索や
既に放送されていたネットニュースで状況がどうなっているのか
探しました。
でも、報道ではない一般の方がアップしている救急車や現場の写真に、
なんで撮る気になれるんだろう、なんでアップするんだろう、
と嫌な気持ちになり、そうなり始めると
客席にいた時のことも思い出してしまい、
「しばらくお待ち下さい」とアナウンスがあった直後に
すぐ席を離れて誰かに知らせに行くかのような人に
なんでそういう気持ちになれるんだろう、と
私たちは報道じゃないんだから、
カンパニーなんだから、やめて…って辛くて。

帰宅して夜になってからも、
自分の覚えていることが正しいのか合ってるのか、
光ちゃんは無事でも無事じゃない人もいるのに
光ちゃんは無事ですと伝えることは良いことなのか…等など
いろいろなことに自信が持てず、
あらためて言葉に文字にすることが怖くて、
不確かな言葉を発するくらいなら黙っていたほうが
良いのではと思って。

自分の言葉を発信するブログを持っていながら、
感情に流され無事であってほしいと祈るだけで
何もお伝えすることができませんでした。

あの日、心配で不安で、情報を知りたくて状況を聴きたくて、
ここを訪れて下さった皆様、申し訳ありませんでした。
自分も不安なのに頑張って一生懸命、
みんなのために伝えようとしていた皆様、
悪く思ってごめんなさい。

私は大きな勘違いをしていたと思います。
私は皆様と同じようにSHOCKカンパニーが大好きです。
一緒に走る仲間のつもりでいます。
でもどんなに仲間のつもりでいても
光ちゃんたちは演者。私は観客。
ステージの上と下とで立場が正反対なのに、
向こう側から見てるつもり?何様?
なんて傲慢で恥ずかしいんでしょう。

今さら話を蒸し返しても遅いけれど、
心配をしている同じ立場の方々に自分にわかる範囲で
きちんとお伝えする義務があったと思います。
情けなくてごめんなさいm(_ _)m

これからは立場をわきまえて、
でも必要以上のことはせずに。
自分にできることを逃げずにしていけるよう、
努力したいです。
ほんとうに、申し訳ありませんでした。

よろしくご指導ご鞭撻のほど、お願い申し上げます!

| お知らせ | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT