Shining

光ちゃんは 今日もキラキラ 男前(^-^)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

≫ EDIT

休演日 (追記あり)

博多座で初日を迎えてから9日、今日は最初の休演日ですね。
光ちゃん、今日は何をしてるのかな・・・。
カンパニーの皆様も光ちゃんも、いつもより少しゆっくりした時間の中で
今日を過ごせているといいなと願います。

博多座での公演を観劇された方が送って下さった感想を読んで、
すごく幸せな気持ちになれました。
お返事だけ掲載するのも勿体ないので、ご紹介いたします(^-^)
(具体的な変更点やストーリーのネタバレなしです)



web拍手 by FC2


まずはmikanさんから。

私は帝劇は1回しか観劇してませんが、
やはり博多座の方が少し小さい感じがしました。
グッズ売り場は1階がすごく混んでたのに2階はガラガラ。
みなさん初めてだから1階で止まってしまうみたいで、私もそうでした(笑)

1階後方の席でしたがステージが近く感じました。
ラダーフライングでは2階席に着地こそしませんがすごく近くまで行きます。
帝劇で着地したときのようにポーズを決める様子を見て、
光ちゃんは心の中では2階席に降り立った気持ちなんだろうな、と思い観てました。

そして伸びのある歌声がとてもすばらしかった。
新曲、楽しみにしていて間違いないです!!

時間を短縮するとあったように少しづつ場面がけずられていますが、
所々に入る博多(九州)ネタは楽しかった。
トラヴィスさん振り付けのダンスは圧巻でものすごくパワーを感じました。
どの場面でのダンスも指の先まで綺麗で何と表現していいのか、
身体を動かす様がとても美しいのです。

1階席だったせいかコウイチばかり観ていた感じになってしまいましたが、
沙也加さんのリカも素敵で歌声がきれいでした。

私はオープニングで座長を見た瞬間、1年ぶりだな、
光ちゃんはこの1年どう過ごしたのかな、と思った瞬間涙があふれて・・・。
まさかオープニングで泣くなんて自分でも驚きで、
ちょっと動揺してしまいました。

最後に。幕間にロビーで小学生くらいの男の子が、
他に場所が無く壁際で床に座りこみながらパンを食べていたら、
それに気付いたスタッフの方が折りたたみ椅子を持って行ってあげてました。
何かいい劇場だなと思いました。

momoさんの観劇まではもうすぐでしょうか?おしゃれをしたり、
持って行く物を準備したり、待っている時間も楽しい時間ですよね。
本日も2公演。無事に幕が下りるのを祈って。
長々と失礼しました。

* * *

次に、びぃさんから。

博多座は舞台が若干狭く感じました。
最後の大階段の段数が少なくって、あれっ?って感じです。
そんな微妙な相違点はあるものの本当に帝劇と変らない、
ステキな劇場、SHOCKでした。

舞台と客席が近く感じ2階席最後列ド端っこでも、
とっても見やすかったです。
2階席からは暗転時に舞台に貼られた凄い数の“ばみり”が光って見えて、
それが星空のようでキレイでした。スタッフさんの頑張りですよね。

2階席最後列から舞台までの距離感に、
昨年3月観劇予定だった帝劇A席を思い出し、、、
オープニングから涙でした。
沙也加ちゃんが可愛くって、ホントに何もかもが可愛くって、
ソリタリの衣装が似合わないって思いました(汗)

トラビス氏振付の曲はソリタリを初めて見た時の驚きに近い感覚でした。
来週堂本兄弟でOA予定の曲もステキですよ♪

どうぞ2012年のSHOCKに期待して下さい(^-^)

* * *


そして、神楽さんから。

今年のSHOCK は、ギュッと絞られた感じです(^^)
ドキドキと震えと鳥肌が‥かな。

殺陣のシーンは、どうしても石川直さんを探してしまいます♪

博多座は、最初に光一さんが空中より登場で
どよめきが起こってました。新鮮でしたよ(^-^)

兜の光一さんがすごく近い(通路から二番目の席でした)
横顔が綺麗でした(≧▽≦)

* * *

mikanさん、びぃさん、神楽さん、ありがとうございました。
(事後承諾ごめんなさい、m(_ _)m)

こうして実際に教えて頂くと、なんかね、もう、
嬉しくてたまらなくて。
皆さんの感想が思いやりにあふれてて喜びに満ちてるのが、すごく幸せで。
それをこうして直接おすそわけして下さる人達に出会えた自分は
すごく幸せだな~って。

こんなふうに光ちゃんをSHOCKを愛してる人達が、
ずっと見つめてる人達がいるって思ったら、
ファンって、いいなあ~~~☆って思いました。

次の休演日には某番組の収録・・・でしたね。
光ちゃんを、心から誇りに思います。

録画で見たグループの新曲、
光ちゃんの歌はとっても上手で素敵でした。
光ちゃんのパート、結構難しいんですね。
音域も深みも増した光ちゃんの伸びやかで艶やかな歌声に、
光ちゃんは、自分が歩んできた道、
また、歩んでいくかもしれない険しい道を
決して無駄にはしない人なんだなとまたまた惚れ直し癒されました。

今度の日曜日、さやかちゃんとのデュエットが楽しみ♪

なのだけどどーしよーかなー、ネタバレになっちゃうもんね(汗)
録画だけして、観劇後まで待てるだろうか・・・。
待てない気が・・・これぐらいはいいか。
今から葛藤してます(^^;)

チケットのほうも2月3月の一般発売が終わり、残すは4月の一般発売。
一人でも多くの観たい!!と願っている人のところへ
チケットが届きますように!!頑張ろうっ!!


以下お返事です。
ベスさん、こゆきさん、mikanさん、びぃさんへ

* ベスさんへ
こんにちは、ベスさん(^^)
やはり収録するみたいですね…。
他ブログ様で拝見したのですが、お願いの電話をした方に対する
フジテレビの視聴者センター?の方の対応が随分だったそうです。

事務所もそうですが、ネットやツイッター等、
一般の人でもこれだけ情報を発信できる時代になっても
『見る側<作る側、一般<権力』という考え方は
簡単には変わらないものだなぁ・・・と眺めております。

けれど、時代が「いらないもの」を決めてくれる日がいつか来る、
求められることにベストを尽くす光ちゃんを誇りに思い、
その姿に励まされながら光ちゃんを応援をしていれば
どんなことにも惑わされないでいられる、
明るい未来がきっとやって来る、と信じています。

気持ちは前へ☆ 早く座長に会いたいですね!
それまでお互い元気に頑張りましょう(^o^)/
ではでは、また♪


* こゆきさんへ
こんにちは、こゆきさん(^o^)、今年もよろしくお願いいたします♪
そうなんですよー、クラウンキーペンダント☆
つけて観劇・・・は、あの場でつけるにはおばちゃんゆえ
少し勇気が要りそうですが(^^;)やってみようかな♪
(ひかないでね)

私の2月は、こゆきさんより10日ほど前です。
ほんの一足先になりますが、こゆきさんはネタバレ可ですよね?
観劇したらご報告させて頂きますので☆
でも上手く伝えられるかな?
胸が詰まって何もいえないかも(焦)
とにかく楽しみ!ですね、頑張りましょ~☆

* mikanさんへ
こんにちは、mikanさん、そしておかえりなさい(^o^)/
勝手に使わせて頂いてごめんなさい、
でも気に入って頂けてよかったです♪

また、素敵な感想をありがとうございます。
(掲載事後承諾で、これまたごめんなさい、汗)

SHOCKのお話ももちろん素敵ですが、
博多座の方の折りたたみ椅子のお話に心が温かくなりました。(^-^)
素敵な劇場にSHOCKが招かれて本当に嬉しいですね。

その一方で、強行される番組収録・・・心が冷えます。

それでも光ちゃんは淡々とこなすのでしょうね…
本当に、男の中の男、だと思います。(T^T)

そんな男の中の男に会いにいくために着る服を探して
セール会場(このあたりが主婦)をウロウロしている今日この頃。
いくつになっても好きな人の前では乙女です(*^^*)

博多座が明けて9日、どうか光ちゃんが日々無事でありますように、
カンパニーの皆さんが無事でありますようにと博多へ想いを馳せながら
観劇の日を楽しみに待ちたいと思います。
ではでは、また♪


*びぃさんへ
こんにちは、びぃさん♪ メールありがとうございました。
頂いた感想が嬉しくて、こちらにUPしちゃいました。
事後承諾でごめんなさい。m(_ _)m

1年ぶりの座長…無事会えて本当に良かったですね☆
昨年、私のマイオーラスは3月12日の予定だったので
自分もやっぱりオープニングから泣いてしまうと思います。

止まっていた時間がこんなに素敵にこんなに逞しく動き始めて、
本当に良かった、本当に嬉しい!
そして私も早く会いたい、その想いでいっぱいです。(≧▽≦)
こんなにたくさんの幸せを届けてくれる光ちゃん、
これからもずっと応援していきたいですね!
ではでは続きの諸々はまたメールにて(^_-)☆


* 神楽さんへ
こんにちは、そしておかえりなさい(^o^)/
無事座長に会えて本当に良かったですね!

博多座でも生演奏なのですね、さすが!!
直さんのスタミナは本当に凄いですよね。
初めて観るかたが多い博多座ならではのお客さんの新鮮な反応は、
私たちにとっても新鮮だし光ちゃんたちの励みにもなるでしょうね(^^)

博多座もあと半月…と思うと短いなぁって気がしてしまう感覚が
怖いですが、まだあと半月もあるのですよね。
一公演一公演、どうか無事でありますように☆と祈ってます。

ではでは続きはまた後ほど(^-^)/

* * * * *

沢山の拍手を本当にありがとうございました。
今日は休演日。
じっくりゆっくり届きたての「Look at STAR OVATION」を
読もうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

【追記】お目汚しです。苦手なかたはご遠慮ください。m(_ _)m

















幸せな博多と座長とカンパニーを想いながら
幸せな気持ちでウォーキングしたあと立ち寄ったコンビニで
あの曲が流れていた。それに続けて曲紹介。

『秋元康さんが…云々』
『流されて丸くなっていくより…云々』

やはり、この時期のリリースは・・・東京は・・・

阿呆か

と思った。

| Koichi Domoto | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT