Shining

光ちゃんは 今日もキラキラ 男前(^-^)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

≫ EDIT

みんなの光ちゃん in 8/1横アリ~中編~

続きに行く前にいくつか訂正とお詫びを。

ひとつは自分がこのあと福岡と名古屋にも
参加するように受け取れる書き方になってたところ。
わたくし横アリ8/1昼夜のみの参加です。
よって、もう行くあてはないのです(^_^;)
紛らわしい書き方になっちゃっててごめんなさいね。
訂正いたしました。m(_ _)m

それと、もうひとつは光ちゃんの言葉。
「ようこそ わが家へ」だったかな?
「俺の家へ」だったかな?
確か、一度言ったあと両手を上げて後ろを向いて、
「俺の家~♪」ってやってたのを覚えてるんだけど
最初の言葉がどっちだったか忘れてしもうたです…えーん。
嬉しい言葉だったのに覚えてられない悲しい。
ごめんにゃー、ほかのサイト様で確かめてにゃ(T▽T)


ではでは続きです。
…って、こんな曖昧な記憶力&表現で
感想書いていいのかな…。
でも「前編」って書いちゃったから
頑張って続き書きます!
ええいっ!!


web拍手 by FC2


楽しいMCタイム。
光ちゃんが何か言うたび、お客さんみんなして
あっちへコロコロ、こっちへコロコロ(笑)
最後はいちばん高いところまで上げられて
(//▽//)…ってなる。
気持ちイイーー♪(笑)

でも今回やらない曲を知った時は衝撃だったなぁ(ToT)
mAskは想定内だったんだけど、
『I Just Want Youと』に「えええええ~!?」
『Boogie Nightもやりません』に「えええええ~!?」
って思わず言っちゃったもん。
2曲とも生光ちゃんで聴きたかった…

光ちゃん、mAskはともかく(^^;)
他の2曲がやれなかったことに関しては
光ちゃん自身も悔しく思ってるんじゃない?ちがう?
次回リベンジして欲しいです。

それから、ケント・モリさん振り付けの「SHOCK!」は
求められなければやらないと匂わせたときも。
これは光ちゃんからの挑戦状だと思ったよ。
だから、声がひっくり返っても手のひらが腫れても
まわりの人にどう思われても求めるぞ!
と決意しました。

あとね、一瞬。ほんの一瞬。
昼の部で今年のスケジュールを振り返って、
ずっとステージの上にいます、と。
そこで私たちは拍手をするんだけども、
冗談めかして「オレ死んじゃうんじゃないか」
って言う光ちゃんに、胸の奥がズキンとした。
その言葉には拍手も出来ないし声も出せなかった。
だって本当に心配なんだよ…。

夜の部でも、ちょっとした言い回しを間違えて
あちこちカミカミになっちゃったとき、
笑いながら心の隅っこが、キュッっとした。
口が回らなくなるくらい限界で立ってる…?って。

でもそんなことを言ったら、
光ちゃんの努力に水をさすことになる。
せっかく創り上げてくれてる夢に
現実を持ちこむことになる。あかんあかん。
だからグッと飲みこんで深く息をすると、
光ちゃんは何もなかったかのように
とっくに次の話題に移ってて、
またコロコロ転がし始めてて。
すぐまた楽しい気持ちに戻ってた。
単純だね。

あっという間の30分、
「立て」と言われても立ちたがらないのは
光ちゃんのトークをもっと聴いていたいのもあるけど、
座っていたいお年頃なのもあるけど(笑)、
きっと本能的に・・・
立ったらあと半分で終わっちゃうっていうのを感じてて、
淋しいからかな。
コンサートの時間がもっと長ければいいのにね。
でもそれだと光ちゃんが大変になっちゃうね。
しかたない立つか(^_^;)

光ちゃんがしゃべってる間、ダンサーさんやバンドさんは
どんな気持ちで待ってるんだろうね、
自分たちが裏で休める時も休まない光ちゃんのこと。

後半戦に入ることを告げた光ちゃんがようやく奥に捌け、
DEAD ENDのイントロの雨音と映像が流れ、
再び走り出すのを待つあいだ。
ステージ上の全員が、会場のお客さん全員が
息を合わせ心を合わせスタンバイ状態になっているとき。
いくぞ!覚悟はいいか!?
ってなる感じが好きです(^^)

ああだめだやっぱり長い・・・orz
自分的にはこんなに書いたのに
まだ後半戦に入れない…。
読み疲れた飽きたというかた、すみませんm(_ _)m

これ、中編にしていい…?
続きは後編で。
次で必ず終わらせますのでー。

| Koichi Domoto | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT