Shining

光ちゃんは 今日もキラキラ 男前(^-^)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

Mステ、ふぉ~ゆ~と一緒だったー\(T▽T)/
辰巳くんとマツも一緒に移動したんですね、
ううさみしくにゃかった。嬉しい・・・。

1曲だけのための帰京だったけど、
光ちゃん、いい声(*^^*)ふぉ~ゆ~、カッコイイ!!
いい笑顔でした。素敵でした。
光ちゃん、ふぉ~ゆ~、ありがとう。

3人はもう大阪ですね。
素敵な公演になりますように( ̄人 ̄)

コメント下さったびぃさん、
素敵な初日のご報告ありがとうございました!
お返事書かないまま素敵な光景を想像して
楽しませていただいていました、すみません。
もうすぐマイ千秋楽ですね、1か月早いなぁ・・・。
どうぞコウイチをよろしくお願いいたします!

ちゅんこさん、コメントありがとうございます!
そうですそうですー!
私が拝見したのはその記事です(笑)
私も、同じお名前だったので、ひょっとして!?
と思っておりました。わ~い\(^o^)/
詳しく教えてくださってありがとうございます!
梅田の千秋楽まであと少しになってきましたね。
これからも毎公演の無事を祈ってます!

ご訪問、拍手下さる皆様もありがとうございます。
シルバーウィーク、皆様はゆっくりできましたか?

私は家事三昧が明けた(T▽T)連休最終日の昨日、
お友達と一緒に町田さんが出演している舞台「AZUMI幕末編」を
観に行ってきました。
なので、町田さん中心にその感想を。
まとめ下手の長文なので(汗)
閉じますね。



web拍手 by FC2



「AZUMI幕末編」の大筋は、
幕末に歴史の裏で刺客として生きた少女AZUMIと
志士たちの物語。
開演前のロビーには物販の列に並ぶ大勢の人々と
SOLD OUTと貼られたポスターやパンフレット。
ドラマや舞台で人気の俳優さんも多く出演されていて
JAEのかたもお二人出演されている、
既に多くの固定ファンがいる舞台だったんですね。
きょろきょろしてしまいました…(^^;)

会場は、初台にある新国立劇場。
近代的な造りのとても綺麗な劇場で、
客席は傾斜がついてて舞台が見やすかったです。

私もお友達も、動く町田さんに会うのは2012年以来…?
でも、出てきた瞬間、すぐわかったよ。
お友達と顔を見合わせて『(≧▽≦)ーーーー!!』
って、なったよ。

今回、町田さんの役は「滝沢欣矢」という悪い旗本。
明るい茶色の長髪を赤い紐でハーフトップ風に結んで、
派手な羽織袴を着た町田さん、いや欣矢は、
立場の弱い御家人たちを虫けらのように扱います。
なにこいつ(怒)と思うほど、見事に憎々しかったです。

でもただ憎いだけのキャラじゃなくて。
ひとめぼれした女の子を自分のものにしたくて
事あるごとに自分の妾になれと命じるも頑なに拒絶され、
なぜ俺じゃだめなんだー!!と取り乱す場面では
子供の頃から親にダメな子扱いをされてきた苦しみを吐露し、
力づくで奪うことしか欲望を叶える術を知らぬ哀しさを
狂気とともに見事に表現されてました。

欣也は物語の中盤あたりで切られてしまったので
『え~っ、もう出ないのかなぁ(汗)』と思ったら
その後、新撰組の近藤勇役で再び登場(@▽@)!
町田さん、いや、近藤勇は殺陣は少なかった(もっと観たかったー)けど、
構えと言いたたずまいといい、
すごく貫禄と迫力がありました。

休憩なしで約3時間、途中で息抜きというか、
キャストが突然踊りだしてお客さんが物販の「光るうちわ」を
使うコーナー(笑)があったのですが、
下手側先頭で踊る町田さんもカッコ良かったー!
で、そのコーナーが終わっても、
まだ光ってるうちわがある客席の方向を鋭く指さし、
「おまえらー! うちわを消せ!!」
と怒鳴る町田さんにお客さんからも笑いが。
ツボでした(笑)

ところどころSHOCKを連想する演出があったり、
下ネタけっこう多めで驚いたりもしたけど(^^;)、
開演前に前説があったり、
カーテンコール後に次回作の予告があったり、
すごく新鮮でした。

次回の「AZUMI」もほぼ同じキャストで「戦国編」。
町田さんも「謎の踊る忍者」役(笑)で出演するそうなので、
また会いに来たいなぁ。

大きくて聞きとりやすい声、情感豊かな演技、
力強くキレのある身のこなし、熱が伝わる目力。
素晴らしいパフォーマーがひとり、
舞台に立ち続けることを選んでくれたことに、
乾杯\(^▽^)/

いい笑顔でした。

マチダ、おかえり(*^^*)

以上、町田さん中心の感想でした。
ではではまたー(^^)/

| Koichi Domoto | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

