Shining

光ちゃんは 今日もキラキラ 男前(^-^)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

≫ EDIT

博多座公演感想(2)

Endless SHOCK 2015マイ千秋楽 in 博多座。
その個人的な感想とサプライズのお話です。

web拍手 by FC2


どこもかしこも見どころだらけで、
いくつ目があっても何度観ても足りないSHOCK。

いつもの年の私なら、こんな席に座ったら
(きゃあー光ちゃんにロックオンにゃ!!(≧▽≦))
ってなって、他のキャストのかたやセットなどを
ちゃんと見れずor記憶できずに終わる…
というような感じになると思うんですが、
今回はちょっと違ってました。

光ちゃんだけでなく、
みんなの顔がみたい…。

みんなはもうとっくに元気で、
ちゃんと走り始めてるし、
SHOCKの時間はちゃあんと動いてる。
わかってはいるんだけど
知ってはいるんだけど。
やっぱり気持ちのどこかで私の中のSHOCKは
あの日あの場面で止まってて。

それがやっと動かせるんだ、
って思うと、みんなの顔が見たくて…。

コウイチに会うのもあの日以来だけど、
光ちゃんにはソロコンで会ってるでしょ?
だから、オープニングで再会しても、
なんていうか、ワンクッションあったの。
きゃあきゃあ始まる~♪♪って
ワクワクしてたの。

でもみんなの、ものすっっごい素敵な笑顔を見たら、
ほろりほろりほろり~って(;-;)

あああ、なんていい表情してるんだろう。
こんなに嬉しい、こんなに幸せ、
それがバンバン伝わってきて、
オープニングからして頬にはもう涙の跡が
ついてしまいました。
岸君と目が合っては(たような気がした?)ほろり。
帰って来れて本当によかったね。
オケピから出てきた植草さんには、
あなたがいてくれて本当に良かったです、
ありがとう、っていうほろり(;-;)

パネルの照明の光りかたと、
それが天井に連結されて動いてるのを
目で確かめることができたときの安心感。
だけどそれが逆に、事故はあったんだ
ということを思い出してしまって。

事故のシーンが近づくと緊張はさらに高まり、
そのシーンを越えたとき、
ああ私もやっと終われた、先に進めた、と
ほろりほろほろとしてしまいました。

そこから先の、和傘フライング、夜の海、大桜、CONINUEは
もうもうひたすら美しさに酔いしれて。
コウイチの美しさ。カンパニーの美しさ。
Endless SHOCKという世界の美しさ。

あらためて、これはもの凄い舞台なんだ!!!
と感動に震えながら2015年のSHOCKを終えられた。
その幸せに心から感謝するとともに、
あの日で止まっている方々の時間が
また動き出せますように!と切に思いました。

1年ぶりに再会し、
とり田に連れて行ってくれ、
一緒の公演に入ってくれたお友達、
ありがとう、楽しかったです!
素敵な博多の思い出がまたひとつ、
増えました。
また必ずどこかでお会いできますように。
その日までお互い元気で頑張ろうね!
光ちゃん資金、稼ごうね!(笑)


観劇前日。
夜の飛行機で博多入りした私は、
まずは博多座へ行かねば!と街へ出ました。

横断歩道を渡ろうと止まってたら、
向こう側に怪しげな4人組がいて。
怪しげだけどみんな体がキュッと引きしまってるから、
もしかしたらダンサーさんたちかな…?
と思いながらすれ違ったら、
光ちゃんたちでした。

噂通り、光ちゃんは気配を消すのがものすごく上手で。
隣にマスクをしてくりくりおめめの
まるで周囲の目からなにかを守るようにしてる
内君がいなかったら、わからなかったと思います(笑)
光ちゃんと内君と、あとお二人。
暗かったので誰かはわからなかったけど、
楽しげに語り合いながら歩く4人の若者は、
普通に普通の若者たちのようでした。

光ちゃん、博多でこんなふうに
リラックスできてるんだね。って実感して
心がほんわかしました。

これからもこの街で光ちゃんたちが
幸せで楽しい時間を過ごせますように!!
と祈りながら、
背中のロゴをバッグで隠しながら
楽しげに歩く小柄で華奢な黒い後ろ姿を
その場に立ちすくんで(笑)
いつまでも見送らせていただきました。

でも、あとからどんどんどんどん
ドキドキドキドキしてしまって。
あーもっとにおいかげばよかった(//▽//)!!

という、最後は変態の(笑)

たった1度の遠征、
たった1度、初めて通った道。
そこで起きたサプライズのお話
でした。

* * * * *

ご訪問、拍手、コメント下さる皆様、
ありがとうございます。

先週末から娘が体調を崩してしまい寝込んでます。
感想を書くのと関係ないことですが、
そのおかげで(?)起きていられるので(^^;)

毎日ミラクル。毎日ハッピー。
そうだったらいいなぁ。

今週末は、とうとう千穐楽ですね。
仕事が立て込んでいるので(看病まできたー)
お返事・更新ちょっと厳しい状況ですが、
パワー送信がんばります!

皆様もお体にはお気をつけてくださいね。
光ちゃんへ、博多座へ、パワー!!\(^o^)/
光ちゃんファンにも、パワー!!\(^o^)/


ではではまた(^-^)/








| Koichi Domoto | 01:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT