Shining

光ちゃんは 今日もキラキラ 男前(^-^)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

啓蟄

今日は啓蟄。
冬ごもりしていた虫たちが「さあ、動くぞー!」と這い出して来る日です。

そんな虫たちの出鼻をくじくような冷たい雨が降ってますが、
それでもエイ!と出るもよし、日を改めるもよし。
悩める虫たちを我が身に置き換え、自由って素晴らしいなー
と一歩前進した気がするこの頃です。(なんのこっちゃ(^^;))

web拍手 by FC2


そんなわけで、私もようやく3月最初の更新。
ひとつの事を巡り、いろんな意見や考えが飛び交うということは
それだけ背景や境遇が異なる大勢の人が
同じことに関心を持ってるということであり、
それはそれで良いことなんだと、強がりも肩肘張る事もなく
思えるようになりました。
(←ここまで何年かけてるんだって話ですが。)

そして、ファンライフを続けるのにいろんなスタイルがあるけど、
自分はこれからも情報を集めることと見えない部分を想像すること、
都度それらのバランスを取りながら
日々の暮らしに光ちゃんを感じていこう と思ったのと、
せっかくブログやツイッターをしてるんだから
知り合えた人と自分の、どちらとも楽しい気分になれるものはないかなー?
と考え、携帯で使えそうな絵文字を作ってみました。
自作光ちゃん絵文字、第1号。
ラダーフライングの光ちゃん☆(のつもり)です。

ladderflying.gif

えへ♪
…って、そんな得意がるほどの出来じゃないけど(汗)
初めて自力で作れたのと、やってみたら結構楽しかったので
ヨシとする。(自己満の典型)
よろしければご自由にお使いください。

SHOCKが3カ月目に入りましたね。
素晴らしいステージはまだまだ続きます。
光ちゃんたちも、私たちも、未知の領域に突入です。

明日の昼公演を観劇してきます。
3月公演を観劇するのは明日が最初で最後なので、
今の光ちゃんが伝えてくれるメッセージをしっかり受け止め、
たっぷり感じてこようと思います。


ではでは、遅くなって申し訳ありませんでした。
ユウキさん、ベスさん、こゆきさん、ゆずさんへ
コメントへのお返事です。

* ユウキさんへ
こんにちは、ユウキさん。のろのろ更新ですみません(汗)
私たち夫婦は音楽は共通の趣味なんですが、
好きなジャンルが正くかみ合わなくて(苦笑)
あの方のコンサートが唯一夫婦共通で行けるコンサートなんです。
昔はもっといろいろなコンサートへ一緒に行ってたんですけど、
光ちゃんに嵌ったら他に目が行かなくなっちゃって(^^;)
旅行も最近は年に一度の帰省で代用してます、ははは…。

オーナーのダジャレ、ユウキさんのコメントにハッとしました。
そういう効能も確かにあるのかもしれませんね。
これまでは見えることだけに振りまわされがちでしたが、
おかげさまでそういう習慣にもピリオドを打てそうかな。

雑誌とかでカッチャンと光ちゃんの笑顔やコメントを見ると、
なんだかんだ言っても、気持ちの優しいかたなのだろうな
と思いますしね。
私たちにはわからないことがいっぱいあるでしょうから。
今はただ、素敵なカンパニーの皆さんが怪我なく無事に
全員で千秋楽を迎えられますように!とだけ祈ります☆
お互い頑張りましょうね♪
コメントありがとうございました、ではでは、また(^^)/

* ベスさんへ
こんにちは、ベスさん(^^)/
やっとこさ更新です、すみません。m(_ _)m
パンダの件、教えて下さってありがとうございます、
義援金は使わないのですね。とすると一体どこから…。うーん…。
パンダは住み慣れた地で暮らしたほうが幸せだろうに…。

そうそう、主人とコンサートもたまにはいいですよね、
ベスさんも楽しまれたようで良かったですね♪
となると、次はいよいよ一緒にSHOCKかな!?

うちの主人も一度だけ一緒に観劇しましたが、
今でも「あれは本当に凄いと思ってる」と言ってくれて、
その衝撃が、私が何度も観に行くのを理解する元になってるようなので
ベスさんもいつかご主人が生座長を観て下さるといいですね。
私も来年また機会があれば(今年は自分のチケットで精一杯、笑)
今のSHOCKがどうなってるかを主人に観て欲しいと思ってます。

ではでは、今日もキラキラな座長を想いながら…☆
ご訪問&コメントありがとうございました(^^)/

* こゆきさんへ
こんにちは、こゆきさん(^o^)
雪、すごかったですねー!
この歳で調子に乗って雪だるま3つも作って筋肉痛になったのは
私ぐらいでしょうか(^^;)

主人の「楽しんでおいで」はねー、
彼も好き勝手に自分のタイミングで出かける人なので、
(突然『明日山登って来る』とか言うんです)
『俺も楽しんでくるからヨロシクね』的なのもあるかも。
色々言われなくて気楽だけど、ちょっとは言われてみたいかな。
お互い、ないものねだりですね(^^;)

そうそう、ガックンの堂兄はホントにいい雰囲気でしたね(*^-^*)
昨夜のはまだ録画したままで観れてないんですが、
来週も収録はありますが…悪いことばかりじゃない、と。
光ちゃんのいろんなことを見守りたいですね。

それにしても、色々ご心配おかけしてすみませんでしたー。
本当に進歩のないやつで、全くもう…。
でもおかげさまで、今度はもう大丈夫!悩まない!(たぶん(^^;))

プラスのパワーを、いっぱいいっぱい光ちゃんに送って、
そして光ちゃんからも受け取っていきたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
明日またメールしますね♪ ではでは!!

* ゆずさんへ
こんにちは、ゆずさん(^o^)/
今までも時々あんな風に悩んじゃうことがあったんですが、
おかげさまでようやっと地上に出れました。(←虫か(^^;))
そうなんですよね!

>でもこの熱さが、光一人気を支えている

おっしゃる通り!だと思います♪ みんな、熱い☆(≧▽≦)

光ちゃんのあの言葉ですが、正確には間違えておりました。m(_ _)m
本当は、

 愛情があるというのは、そのぶん、
 作品を良くするためなら容赦ないということでもある。

と語った光ちゃんの言葉をライターさんが要約した
「愛情があるものに対して人は容赦なくなるんです」を
私の鳥頭(笑)が変換したものでした。

「Look at STAR OVATION '12」のインタビュー記事で、
トラヴィスさんが光ちゃんに話してくれたマイケルとの
深い愛情をもって関わってきた仕事の体験や、
トラヴィスさんとステイシーさんの容赦ないレッスンを
振り返っての言葉です。

それに続く光ちゃんの言葉は、

舞台に限らず、何に対しても愛情を持たずに適当に思っていたら、
扱い方だって適当になるし、これぐらいでいいやってなると思う。
トラヴィスはそういうことは絶対にしない。
舞台に立つ人間の魅力を最大限に引き出そうとしてくれるんです。

と続いてました。

お話の流れ的には、この仕事をしていく上での姿勢ではあるけれど、
自分の身のまわりのことについても言えることだなって思って。

愛情があるからこそ、厳しくもなる。
ただ、自分は凡人ゆえ、厳しいことをしそうになった時、
自分はいま誰のため、何のために厳しいことを言おうとしてるのかを
見誤らないようにしないとな、思いました。

ご本人は言葉で伝えるのは苦手…とおっしゃるけれど、
光ちゃんの言葉はとても素敵ですよね。
あの若さで、しかもあの美しさで、こんなにも心が豊かで。
ああ、素敵☆
そして光ちゃんは、ずっと光ちゃん!(←上手く言えない…)
そう思うと今日も元気でいられます(^-^)v

呟き少なめですが、1歩ずつ進んでいますのでご安心下さい(^^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
ではでは、また!

* * * * *

明日の天気予報は曇り時々雨、なのに予想最高気温16度!?
帝劇晴れ女の自分、持ち物や着て行く服に悩み中です。
娘のクローゼットでものぞいてみるか…(^_^;)

ご訪問下さった皆様、拍手下さった皆様、
ありがとうございました(^^)

| Koichi Domoto | 16:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

